放送25周年を迎え、いまや日本だけでなく世界的人気を誇るテレビアニメ『クレヨンしんちゃん』。7月22日(金)の放送では、『シン・ゴジラ』と、夢のコラボレーション! なんと、ゴジラシリーズ史上初めて、カスカベにゴジラが襲来します!

ゴジラ対しんのすけ――。 この夢のタッグは、ゴジラの新作映画のタイトルが『“シン”・ゴジラ』だと知った『クレヨンしんちゃん』スタッフが、勝手に“縁”を感じてオファーし、実現したもの。
コラボにあたって、『クレヨンしんちゃん』テレビシリーズを番組スタート時から支える脚本家・中弘子氏や、ゴジラシリーズのファンだったというムトウユージ監督をはじめとする『クレヨンしんちゃん』スタッフは、『シン・ゴジラ』を徹底研究!
『シン・ゴジラ』の特徴ともいえる長い尻尾の動き、不揃いな歯、赤黒い皮膚など、庵野総監督のオリジナル設定を忠実に再現しました。

しんのすけが通う“ふたば幼稚園”が“カスカベ防衛隊ふたば基地”になるという特撮ファンにはたまらない展開が盛り込まれ、『シン・ゴジラ』とは世界観がまったく異なるものの、迫真の闘いがカスカベでも繰り広げられていきます。
はたして、しんのすけたちはどのようにゴジラに立ち向かうのか…!?  ギャグ満載の『クレヨンしんちゃん』ワールドと『シン・ゴジラ』の不思議な融合に、ご期待ください!



7月22日(金)午後7:30~7:54
テレビ朝日系列にて放送『しんのすけ対シン・ゴジラだゾ』。